よく言われる「永久脱毛」について

20110530-00020224-r25-001-1-view

20110530-00020224-r25-001-1-view

 

皆様こんにちは!ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza Wax東京六本木店のKayです。

脱毛サロンをしているとお客様や友人から「ブラジリアンワックス」と「永久脱毛」の違いについて聞かれます。

毎回、その度に思うのですが、

「永久脱毛」とは何のことでしょうか?

 

きっとエステサロンやクリニックで受けられる

●フラッシュ脱毛(光脱毛ともいう)

●レーザー脱毛

の事だと思うのですが、

このような脱毛手法をとっているクリニックやサロンさんはどこにも

 

「永久脱毛」

 

とは謳っておりません。試しに脱毛サロンのウェブサイトや広告をくまなく見ていただいたらわかると思います。

 

これはなぜかというと、理由は簡単です。

 

減毛してもまた生えてくるからです。

 

それにもかかわらず永久脱毛と表現すれば誇大広告になり特定商取引法43条に違反してしまい、お店やクリニックが営業停止になってしまうのです。

 

ではなぜ永久脱毛という人がまだいるかというと、10年ぐらい前までは、このような表現を規制する機関が厳しくなく、大げさな表現をしてお客様を呼んでいたんですね。

しかし、少し経つとまた生えてきて、その間に高額なローンなどをさらに組まされて・・・

などのトラブルが相次ぎ、「永久脱毛という表現は禁止します!」となったのです。

 

まず、お客様自身が脱毛をする際にそのこと(毛はまた生えてくること)を十分理解してレーザー脱毛やフラッシュ脱毛を受ける必要があります。

毛乳頭の細胞を破壊するフラッシュ脱毛もレーザー脱毛も2、3年ほどの時間をかけて減毛していくものです。

そして、また数年するとまた毛は生えてきます。

ですので決して永久脱毛ではありません。

 

では、ブラジリアンワックスとの違いはなんでしょうか?

 

ブラジリアンワックス脱毛も永久脱毛ではありません。

 

また数週間〜1ヶ月ほどで生えてきます。

 

しかし、サロンから出る頃にはムダ毛は全て無くなっていて即日キレイに脱毛できることが最大の特徴です♪

またフラッシュ脱毛やレーザー脱毛と同じように定期的に通っていただくことにより減毛される方も多くいらっしゃいます。

毛根細胞をレーザーなどで焼かないので安定期に入った妊婦さんも受けられます。

 

ムダ毛は印象がよくないことから、脱毛することはエチケットとなっている昨今、いろいろなタイプの脱毛方法があります。

私自身、レーザーもフラッシュもブラジリアンワックスも部位によって分けて受けております♪

また、意外?かもしれませんが、当サロンのお客様のほとんどが私のように、様々な脱毛方法をされている方です。

フラッシュ脱毛に通いつつも、「明日から彼と旅行だから」といいブラジリアンワックス脱毛を受ける方も多くいます。

TPOに合わせて脱毛手段を選ぶことができるようになれば、あなたも脱毛マニアの仲間入りですね(笑)

 

あ、ちなみに、カミソリ剃毛だけはやめてくださいね!肌荒れの原因です!

 

ではまた次回♪

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選