驚き!女性の●●%がアンダーをお手入れ中

Beautiful female legs

こんにちは!ブラジリアンワックス脱毛サロン Ibiza Wax 東京六本木店のKayです♪

先日びっくりした記事を目にしましましたので皆様にもシェアしたいと思います。

anan総研がVIO脱毛に関するアンケートを実施したそうです。

※anan総研とはananの誌面で活躍する読者モデル約200名の集団です。
年齢層:20代前半から30代前
職業:都内に住むOLが主。モデル、プレス、CA、学生、気象予報士、ライター、占い師、ヘア&メイク、相続診断士、ピアノ講師、キックボクサー、秘書、研究者…など多彩。

すると、なんと約80%女性がアンダーヘアのお手入れをしているとのことでした!

年齢層でいうと25~30歳から処理を本格的にスタートしています。多分これは、社会人になり、美容や脱毛サロンにお金をかけられる年頃になるのも関係しているのかもしれません。

さらにデータを掘り下げるとハイジーナ脱毛といってVIOラインのアンダーヘアを全て脱毛している(している最中)、または希望している女性は7%以上にもなり、今後ますますその数字は伸びていきそうですね。

また、やはりアンダーヘアの処理はセルフケアが難しいため脱毛店に通われている方が多いようです。その一躍をブラジリアンワックス脱毛専門サロンである当店でも引きうけられるよう頑張ります。

あ、最後に、恐ろしいデータもあったのでご紹介します。

『IラインやOラインに毛が生えている女性は嫌だ』と感じる男性は

なんと全体の

 

80%以上

 

とのことです!

最低でもIOラインは脱毛したほうが良さそうですね(汗

Vラインも、ボサボサよりも綺麗に整えられている方が美しく見えます。

 

まだ処理をされていない方は一度ためされてはいかがでしょうか?

あ、間違ってもカミソリでのセルフケアはお控えくださいね!とってもデリケートな部分ですのえ、カミソリ負けして炎症をおこしたり、バイ菌が入ってトラブルの原因となります。

12月はデートやご旅行が多くなるシーズン。年末年始は特に混み合ってきますので、お早めのご予約がオススメです♪

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選