脱毛に最適な季節☆

irumine

irumine

皆さんこんにちは☆

東京・六本木ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza waxのFumieです。

今日はまたまたワックス脱毛について書こうと思います♪

冬になると露出も減るしなんだか、無駄毛の処理を後回しにしがちというか、怠っちゃいますよね。。。

ワックスをしたことが無く来年の夏こそゎ!と思っている方、夏ではなく・・・

imadesyo!!

夏は海やプールなど用途が明確なためワックスを始める方が少なくありませんが、

ワックス脱毛を始めるのにぴったりなのが冬なんです!!!!

 

なぜ冬かって?

ワックス脱毛は毛根から毛を抜いていくため施術後はどうしても毛穴が開いてる状態が少し続きます。

昔毛穴パックや鼻の毛穴の汚れを押し出した経験はございますか??

そのときポッカリ穴が空いてませんでした?^^

そんな感じです!(笑

毛穴が開いているときは雑菌などが入りやすくなるため清潔に保っていただきたいのですが、夏は湿度も高く暑さから汗をかいてしまいますよね。

その点、冬は湿度も低く気温も低いため汗もかきずらく炎症も起こりにくいです。それに寒さで毛穴が引き締まりやすくなります^^

そして冬から始める事で回数を重ねますので夏までには毛も抜けやすくなり、毛質も細く柔らかなものになっていくと思います♪

細くなっていくとお痛みも軽減されてきますので快適にワックスすることができますね☆

皆さんぜひ今からワックスをご検討してみてはいかがでしょうか!

年内スッキリで新年を迎えるのもいいですよね(*^3^)

 

 

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選