初めてでも安心!ブラジリアンワックス脱毛【施術の流れと注意点】

ワックス脱毛初心者

皆様こんにちは!

ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza wax 東京六本木店です。

最近は当サロンに【ブラジリアンワックス脱毛が初めて】という方のご来店が多いです。

初ブラジリアンワックスをIbiza Waxにお選び頂きありがとうございますm(_ _)m

さて、今回は、そんなブラジリアンワックス脱毛が初めての方に、ブラジリアンワックス脱毛をする前の注意点をお知らせできればと思います★

【1】毛の長さが7ミリ~1センチ以上ある。

初めての方は、今までカミソリで自己処理していたという方も多く、中には剃りたてホヤホヤでご来店される方もいらっしゃいます。

ワックス脱毛は毛の長さがないと、ワックスが毛に絡まず脱毛することが出来ません。

ワックスで抜けない毛は、毛抜きでの処理となってしまい、お痛みを感じる時間が長くお客様に負担がかかってしまいます。。

全部の毛が短すぎる方は、ワックス脱毛が不可能なため、施術をする事ができかねます。そのままの状態でご来店下さいませ。
【2】施術箇所に皮膚疾患がない。

皮膚疾患の状態によっては、施術できない場合がございます。たとえばニキビや傷など小さいものであれば
その部分を避けてワックスする事も可能です★

全体的に肌に疾患がある場合は、医師に相談してみてください。
【3】施術箇所を日焼けしていない。

日焼けした後の肌は、皮がむけやすく、その上からワックス脱毛すると、毛と一緒に皮膚もはがれる可能性がございます。
ですので、絶対に日焼け後のワックス脱毛はNGです!!またワックス脱毛後の日焼けもNGとなっております。

施術箇所が日焼けしている場合は、1ヶ月ほど間をあけてから、ワックス脱毛のご予約をお願いします♪

 

【4】抗ヒスタミン剤の入った薬を服用していない。

薬を服用していると皮膚が弱くなっている場合があります。風邪薬などでは大丈夫ですが、お薬の種類によっては施術が受けられない場合があります。

 

【5】施術箇所に1ヶ月以内にアートメイク、タトゥーを入れていない。

アートメイクやタトゥーは入れた直後のワックス脱毛はできかねます。
1ヶ月以上たってから、施術しましょう。
以上、ワックス脱毛もする際の注意点です!!!

せっかくご来店して下さった方には、しっかりと当サロンの施術とサービスを受けて頂きたく思っておりますので、ご協力宜しくお願いします^ ^

 

ブラジリアンワックス知恵袋100選