内側から出来るお肌の黒ずみ対策!

vegi

ブラジリアンワックス脱毛をされる方に限らず、脱毛をされた方が、驚くこと、、、

それは、【お肌の黒ずみ】

ムダ毛がなくなった状態のキレイでツルツルな自分のお肌を見たもの、色が気になる!!という方は結構いらっしゃいます。

とくにアンダーヘアを脱毛された方はその傾向が強く有ります。デリケートゾーンは元々皮膚が薄く、メラニン色素も出やすい箇所のため、どうしても黒ずみが有る方がおおいです。

当サロンでは美白パックなどをご紹介して、多くのお客様にご満足いただいております♪

さて、今日はそんなお肌の黒ずみケアを内側から出来てしまう方法をご紹介します!

実は、肌のターンオーバーを促す食品があるのです!!

それらを摂る事により、身体の内側から新陳代謝をアップし、くすんだお肌とサヨナラできちゃいます!

私たちのお肌は、古い細胞が死にそれに変わる新しい細胞が生まれるというサイクルを日々繰り返しています。
これをターンオーバー(新陳代謝)とよび、通常28日周期で行われています(年齢、状態、生活スタイルによって異なります)。
このターンオーバーが崩れていると、せっかく外側から美白ケアをしていても、内側から肌のトラブルを起こしやすくなります。

以下の栄養素は肌のターンオーバーを促す食品です。バランスよく日々の食生活に取り入れましょう!!

■ビタミンA(皮膚を修復し、肌のターンオーバーを促進させる:緑黄色野菜など)
■ビタミンB群(皮膚や粘膜の発育を促します。不足すると乾燥肌やニキビの原因に:豚肉、大豆、卵、乳製品や魚類など)。
■ビタミンC(抗酸化作用があり、メラニン色素の生成を抑制したり、コラーゲンの生成にも関与。肌の新陳代謝には不可欠な栄養素:苺、みかんなど果物類、ブロッコリーやさつまいもの野菜類など)。
■ビタミンE(抗酸化作用や血行を促進:ナッツ類、アボカドなど)。
■亜鉛(皮膚の新陳代謝を活発化:ゴマ、牡蠣など)

量が多いと思いますが、どれもちょっと日々の食生活に気にかければ無理の無いものだと思います。まずは1ヶ月間お試し下さい。

って最後は、サプリメントの通販のような締めになってしまいましたね(笑)

もちろん、当サロンではブラジリアンワックス後にスペシャル美白ケアパックも用意しております。内側と外側から美肌対策が一番のオススメです!

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選