やつが来た!!鼻毛注意!!

kafun

こんにちは!東京のブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza WaxのKayです。

ついに来ましたね!憎きやつら!!!

そう、花粉!!!!

私たまたま3日前に鼻毛ワックス脱毛をしたところでして、花粉を直撃しております。

ブラジリアンワックス脱毛サロンで働きながら、こんなことを言ってはいけませんが、

この時期においては、鼻毛ワックス脱毛は諸刃の剣!危険です。

鼻毛を取れば、花粉をふんだんに摂ることになり、

鼻毛を放置すれば、影で笑われることになります。

つまり、もうこの季節はしっかり薬を服用し、マスクやゴーグルを装着するしかありませんね!

ちなみに、ブラジリアンワックス脱毛は花粉症の方がやっても全く、くしゃみ鼻水、目の痒みと関係ありませんので

しっかりケアしたいところですね!

さて、今日は、花粉症の予防について簡単に書きたいと思います!

花粉から身を守る方法!

1.ゴーグル、マスクなどで顔周りから花粉が進入するのを防ぐ!帽子やスカーフも有効です!

2.洋服はウールやセーターではなく、ナイロン製のものを選び、花粉がつかないようにする!

3.髪型もまとめ、花粉がつかないようにする!

4.家に入る前に、服についたホコリを落とすように花粉をはらい、家の中に花粉を持ち込まないようにする。

5.洗濯は、家の中に干し、花粉が洗濯物につかないようにする!

6.家の掃除をこまめにする!

7.鼻毛以外のムダ毛はしっかりワックス脱毛して、花粉がつかないようにする!

7番はお分かりのようにこじつけです(笑)

とにかくゴールデンウィークぐらいまで花粉はキツイですよね!

なんとか、乗り切りましょう!

また、この季節、花粉から逃れるようにご旅行に行かれる方も多いと思います!

その際にも、ブラジリアンワックス脱毛はしっかりしていきたいですよね!

ということで、最後もなんとかワックス脱毛とこじつけて締めたいと思います。

ご予約お待ちしております♪

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選