意外!簡単に出来るアソコの黒ずみ対策!

黒ずみ対策

脱毛してアソコがツルツルすべすべになったはいいけど、意外と驚くのが、黒ずみ!

デリケートゾーンに関するトラブルは、なかなか人に相談できないものですけど、実際には多くの方が悩んでいて、当サロンにも施術中に相談される方もいます。
他人とは比較しづらい場所ですし、自分の黒ずみがどの程度なのか気にされる方もいます。

デリケートゾーンはお肌が薄くて色素沈着を起こしやすい部位です。

ですので、本日は簡単なケア方法をご紹介します!

1.日々の刺激をできる限り軽減する
あまり締め付けのきつい下着などは履くのはやめましょう!

2.ゴシゴシ洗い早めましょう!
黒ずみが気になるからといってゴシゴシあらうのはいけません!
泡立たボディーソープでやさしく洗いましょう。

3.体を温め保湿しましょう!
乾燥はお肌を固くし、トラブルの原因となります。
お風呂などでしっかり体を温めた後は、ケアクリームなどで保湿しましょう。

4.カミソリなどの自己処理は禁物!
カミソリはお肌のダメージも大きく、さらに剃毛しても、2,3日でまた生えてきて
また剃る、、、という繰り返しが必要です。
カミソリの再利用は雑菌も付着している場合が多くお肌のトラブルを招きます。
自己処理で安くあげたつもりが、肌荒れして病院にいったり、肌荒れ跡が残ったりして
見た目が悪くなったりします。自己処理は禁物です!脱毛はプロに任せましょう。

その他、色々とありますが、日々できることはまず上の4つです。

女性の体はとてもデリケート。大事にケアしたいですね。

当サロンでは、ブラジリアンワックス脱毛後に、VIOのパックも人気メニューとしてございます。
ブラジリアンワックスとセットですと1000円オフになりますので気になる方は是非お試しください♪

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選