毛周期ってなに?

Beautiful female legs

 

皆様、こんにちは!

東京・六本木・新宿ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza wax のSaoriです♪♪

 

久しぶりにブログ書かせていただきます♪

前回は梅について書いたと思ったら、もう桜の季節、、早いですね、、、

桜の開花とともに、Ibiza wax新宿店が3月26日にOPENしました~☆★

うれしいですね、もっともっとたくさんのお客様にIbizaを知ってほしいですね♪

Beautiful female legs

 

ところで、皆様 毛周期って聞いたことありますか?

聞いたことあるような~ないような~

今日は毛周期について書いていこうと思います★

 

まず、はじめに衝撃事実!

今生えてる毛は、毛穴全体の30%程度だそうです!!

すごいビックリじゃないですか????

じゃあじゃあ、残りの70%の毛さん達はどうしたのかと言うと、、、

 

毛には3段階の時期があります

①休止期 ②成長期 ③退行期

↑70%の毛さん達はこの休止期ってやつなんです!(ちなみに生えてる毛さん達は②成長期です)

休止期の毛は皮膚の下でおやすみをしています。

2~3ヶ月おやすみをした後、1日0.2~0.3mmずつ成長していきます。

 

ワックス脱毛をしてせっかくツルツルになったのに、すぐに毛が生えてきてしまった!

なんて経験をしたことがある方もいると思います、、

それは毛周期の問題で、それぞれの毛で、おやすみするタイミング、復帰するタイミングが違うため

ワックス脱毛をしたあとの生えて来るタイミングがバラバラなんです!

100%の毛が生えそろったら、どんな事態になるのか恐ろしいですよね~笑

 

 

ワックス脱毛は0.5~1cmの長さがあれば施術可能となっております。

個人差もありますが、だいたい6週間~2ヶ月くらいで施術可能のながさになっております。

 

毛周期のことも理解したところで~

そうだ!週末はIbiza waxへ行こう!!!!!!

 

では、また☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選