Vラインの黒ずみの原因3つと綺麗なアンダーを取り戻す方法

Beautiful female legs

ブラジリアンワックス脱毛サロン IbizaWaxです。

本日は「嫌なVラインの黒ずみの原因3つと綺麗なVラインを手にいれるケア方法」を簡単にご紹介します!

ゴールデンウィークの旅行や夏に向けて、欲しくなるのが、かわいい水着!

昨年ごろからブラジリアン水着と言ってセクシーなものも増えてきましたよね。

でも、そんな素敵な水着を着ても意外と気になるのが、ビキニラインの黒ずみ!

当サロンでもそういった悩みをもってご来店されるお客様が多いです。

まず、ビキニラインの黒ずみの原因は主に三つあります!

 

1. 摩擦や蒸れ

サイズの合わない下着での締め付けや、体を硬いナイロンブラシなどでゴシゴシ洗うといった摩擦によって色素沈着が起こり、黒ずみが発生します。

 

2. 乾燥・外的刺激

乾燥すると、肌のバリア機能が低下します。すると肌は刺激から守るために肌の再生と呼ばれるターンオーバーのサイクルが狂い角質層を厚くしてしまいます。すると肌がゴワゴワしたり、黒ずみ招きます。

 

3. ストレス

ストレスがたまると、ホルモンバランスが乱れ、肌がザラつきや色素沈着といった肌トラブルが起こりやすくなります。

 

 

3番のストレスはコントロールが難しいですが、1.2に関しては自分でも気をつければ十分に対策ができますよね!

アンダーゾーンは顔などと違いあまり気にしない方がいるので、年を重ねることに黒ずみは加速してしまいます。。。

 

是非、今のうちにお手入れしたいですよね!

さて、では、綺麗なビキニラインを取り戻すためのケア方法です。

 

まずは

①しっかり保湿する!

当サロンでもデリケートゾーン専用のクリームや生パックをご提供しております。しっかり保湿することにより、乾燥による黒ずみやゴワつきの予防・改善が期待できます。ぜひ試してみてください。

 

②下着の素材・形・サイズを見直す

しめつけのキツイ下着や合わないものは身につけないようにしましょう!また素材もナイロンなどではなくお肌に相性のいいシルクや綿性のものを選びましょう。

 

③古い角質を取りましょう!

まずは今皮膚に蓄積している古い角質をとりましょう!おすすめは、もちろんブラジリアンワックスです!(笑) ブラジリアンワックスをすると本当にワントーンお肌の色があかるくなるのですが、これはワックスによってムダ毛と一緒に古い角質も取り除くピーリングができるからです♪

 

いかがでしたか?お肌の再生には28日は最低でもかかると言われております。夏に向けてブラジリアンワックス脱毛で綺麗なアンダーを手に入れませんか?

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選