自宅で作れる!「脱毛用ワックス」レシピ

IMG_1804

女子が絶対に見られたくないものの一つ。それが“ムダ毛”。

ほとんどの人が生えているものだから、恥ずかしくない筈のものなのに、

やっぱり誰にも見られたくない!!!

特にこれからの季節は肌の露出が増えてくるので、ムダ毛が気になります。

ゆえに、美意識の高い女子は自己処理を毎日したり脱毛サロンに通うのですが、

今回は、家にある食材を使って出来るワックス脱毛をご紹介します!

 

●用意するも・・・砂糖100g、レモン1/2個、伸びない生地の布

たった、これだけです。

そして、

1.砂糖とレモンの果汁を小鍋に入れて中火で砂糖を溶かします。

2.もしあれば少量の蜂蜜かオリーブオイルを加えると、肌への保湿・保護作用も高まります。

3.砂糖がカラメル色になり、甘く焦げたような匂いがしてくるまで煮詰めます。

4.その後、人肌くらいの温度まで冷まします。

 

これで自家製シュガーワックスの完成です!!

 

肌にワックスを薄く塗り小さく切った布を貼ったら毛の生えている方向と逆方向に一気に剥がします。

するとワックスに毛が絡まって脱毛することができるのです。

もちろん私たちプロが使うような強度のものではないので、しっかりした毛や短い毛は脱毛できませんが、産毛程度なら処理できます。

またVIOも難しいかもしれません。とくにIOライン!

あと、セルフワックス脱毛で聞くのが、うまく塗れないのでお部屋を汚してしまうということです。

自分でやる際は、タオルや新聞紙などの上で行い、ワックスを床に垂らさないようにしましょう!掃除大変なので!

もしお時間があれば、ぜひ当サロンへお越しくださいな。初回料金も安く、頑固なムダ毛も1本残らず綺麗に脱毛しまっせ!!(笑)

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選