脇の毛と黒ずみ対策にはワックス脱毛がおすすめ!

脇のワックス脱毛

ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza Waxです。

だんだん暖かくなってくると実はVIO脱毛の他によく注文頂くのが

「脇のワックス脱毛」

です。

多分、ほとんどの人が、大手のミュゼさんなどで超格安、数百円でフラッシュ脱毛をされていると思われます。

当然当サロンにお越しのお客様もフラッシュ脱毛サロンに通われているお客様が多くいらっしゃいます。

では、なぜ、フラッシュ脱毛をされているのに、ブラジリアンワックス脱毛サロンにくるのでしょうか?

答えは、、、

「フラッシュ脱毛の次回予約の間のケアと、脇の黒ずみ対策」なのです。

フラッシュ脱毛は3ヶ月に1回程度のサイクルを数年続けないと減耗は出来ませんよね?

ところが、ワキ毛の方はその3ヶ月の間に剃っても剃っても生えてきます(笑)

なので、そのフラッシュ脱毛の間隔の間にワックス脱毛を挟んでいるようです!

あと、もう一つが黒ずみケア!じつはムダ毛を剃ると分かるのですが、多くの人が脇の下が黒ずんでいます。

 

ワキの下の肌が黒ずんでしまう原因は、大きく分けて2つあります。1つは【メラニン色素の沈着】、もう1つは【皮脂や古い角質汚れ】です。

脇になぜ、紫外線から肌を守るためのメラニン色素が沈着しているのか?脇をお天道様に向けて歩いている人は殆どいませんよね?なのに何故黒ずむのか?実はコレ、腕を動かすときにワキが衣服で擦れたり、ムダ毛を処理するときにカミソリなどで刺激を受けて黒ずんでいるんですね。

そしてもう一つの黒ずみの原因。それが、【皮脂や古い角質汚れによる黒ずみ】

ワキの下にはたくさんの汗腺が集まっているので、体の中でもっとも汗をかきやすく、皮脂の分泌も多い部位です。汗をかいたまま放っておくと、蒸れて雑菌が繁殖したり、皮脂や汚れがたまって毛穴のつまりを引き起こすことで、黒ずみになることがあります。

そこで、ワックス脱毛の出番です!

ワックス脱毛は、毛根から一気にワキ毛を抜く+古い角質を除去することができます。

ですので、ワックス脱毛で処理した脇はなかなか毛が生えてきませんし、古い角質を取り除いてくれるのでワントーン明るくなります。最初は赤くなる方もいますが、きちんと保湿などのアフターケアをすれば、キレイな脇になります♪

これから暖かくなる季節。ノースリーブなども着ることもおおいですよね?

是非いちど当サロンで脇の脱毛を試してみてはいかがですか??

 

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選