脇の黒ずみ撃退する5つの方法!

model

台風が過ぎ、いっきに夏つくなった今日!
ノースリーブであるいている女性もいらっしゃいました!

そんなとき気になるのがワキが黒ずみですよね。
どうしても脇の黒ずみが気になると、写真撮影のときに右手を高く上げてかわいいポーズ(というかお腹の贅肉を伸ばすポーズ)もできないですよね。。

そんな憎き脇の黒ずみ!今回はその黒ずみを少しでも解消する5つの方法をご紹介します。

 

■優しく洗う!

ワキの黒ずみの原因は、お肌にあるメラニン色素です。ワキは他の部位に比べて非常に繊細です。摩擦やゴシゴシ洗いなどで黒ずみが発生します。ですので洗顔するように優しくあらいましょう!

 

■クレンジングで汚れを落とす!

ワキの毛は普通の毛よりも毛根が奥にあったり、消臭スプレーなどが上手く落としきれず、汚れが詰まり黒くなってしまうこともあります。毛穴が汚れているようであれば、クレンジングオイルで肌をほぐして古い角質を落としましょう!

 

■美白用のスキンケアでケアする!

当サロンでも販売していますが、美白クリームでしっかりケアしましょう。化粧品クリームなどはお顔だけでなく全身で使えるものもあります!

 

■ワックスでピーリングしましょう!

ワックス脱毛は、古い角質をムダ毛と一緒に剥がすことが可能です。古い角質を落としてターンオーバーを促進させましょう。

■体調管理をしっかりしましょう!

実はホルモンバランスの崩れや乱れた生活でもお肌の黒ずみは増します。これから夏になり開放的になって遊び過ぎず、節度ある規則正しい生活をおくりましょう!
ビールなどアルコールの飲み過ぎも注意です。
人が使う制汗剤は、刺激の少ないものを選び、つける量にも気を付けましょう。
いかがでしたか?

いつの間にかできてしまうワキの黒ずみ!
まずはブラジリアンワックスで、古い角質とムダ毛をとり、
しっかりケアしてセクシー女子を目指しましょう!

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選