「く、くさい!」気になるアソコの匂い撃退法3つ!

pixta_8198833_M

これから暖かくなると実は女子が気にするのが、蒸れ with 匂い!

体の方は薄着で対処できても、デリケートゾーンは下着+パンツなどでどうしても蒸れなどが原因で匂いがしてしまします。
特に生理中だととなりに座っている人に匂いがバレるのではないかと気になることが有りますよね。

そこで今日はデリケートゾーンの匂いを撃退する3つの方法をご紹介します!

 

撃退法1 石鹸で洗い過ぎない!

実は、これ多くの人がやってしまう間違い。女性のアソコには実は膣を清潔に保つ常在菌があります!ですので洗浄力の強いボディソープなどでゴシゴシ洗ってしまうと、膣を清潔に保つ常在菌まで殺菌してしまい、逆に雑菌が増えてニオイの原因になることもあります!かといって洗わないと匂いが発生します。
ですので、シャワーでしっかり洗い流すだけでもいいでので常に清潔に保つようにしましょう。

撃退法2 食事内容を見直す!

身体は摂取した食べ物でできています。当然、体臭も食事に影響します。肉やタマゴなど動物性タンパク質を多く摂取しすぎると、体臭が強くなる傾向があります。できるだけ、魚や野菜を中心とした食事を心がけましょう。またニンニクや唐辛子などの香辛料やアルコールなどの刺激物もニオイの原因になります。規則正しくバランスの良い清潔を送りましょう!

撃退法3 アンダーヘアは脱毛!!

実はこれでもだいぶ匂いが減ります。というのも、汗、尿や便、生理中は血がアンダーヘアに付着し、それが雑菌を発生させ不快な匂いを放つのです!
アンダーヘアがないだけで、蒸れも解消されますし、また容易にデリケートゾーンを清潔に保つことが出来ます。出先でも気になるときはウエットティッシュでもササッと拭くだけで匂いは激減します。

 

是非、この夏はブラジリアンワックスでアンダーヘアのオール脱毛を試してみませんか?
匂いはなくなるし、セクシーになるし、とってもおすすめです!

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選