【誰にも聞けない!】陰部のかゆみを抑える3つの対策

I006112024_349-262

こんにちは☆彡

東京・六本木・新宿ブラジリアンワックス脱毛専門サロンIbiza waxです。

多くの女性が経験した事があるであろう【陰部のかゆみ】
ですが場所が場所なだけに、あまり人には相談しずらいですよね。

陰部のかゆみの原因の多くは

・ムレやおりもの
・ナプキンによるかぶれ
・汗

によるもので、あまり深刻な病気ではない事がほとんどです。

では、かゆみを防ぐための対処法をお教えちゃいます♪
これから暖かくなって汗をかきやすくムレやすい季節がきますので要チェックですよ!

【1】生理中は要注意!!
女性のデリケートゾーンは角質層が非常に薄く、ちょっとした刺激にも敏感に反応する部分です。ですので常に清潔な状態を保つ事がとても大切!

特に気をつけたいのが生理中です。
ナプキンつける事で、湿気で雑菌が繁殖しかゆみの原因になりますので、ナプキンは汚れていないからといって同じ物は使わずこまめに清潔な物と取り替えましょう。

【2】敏感肌、アレルギー体質の方は疲れている時に要注意!!
敏感肌やアレルギー体質の方は特に陰部にかゆみが起こりやすい傾向にあります。

またストレスや疲れで抵抗力が落ち、かゆみやかぶれが起こる事もあります。
糖尿病・妊娠中・抗生物質を服用中の方もデリケートゾーンにかゆみが起こりやすいので気をつけましょう。

【3】感染には専門ケアを!!
カンジタ菌は健康な女性であれば誰でも持っている菌ですが、風邪や疲労、ストレスなどによって増殖し、おりものやかゆみなどの症状が起こります。おりものの状態が普段と違う場合はすぐに婦人科へ行き、正しい対処の仕方を教えて貰いましょう。

デリケートゾーンは名前の通りとってもデリケートな部分です。
ですので何か気になる事があった時は専門医にみてもらうのがベストだと思います。
何かあってからでは遅いのです・・

雑菌が繁殖する原因の一つが”毛”だと言われております。
毛のないアンダーを手にいれると「生理中が本当に快適!!」という方が多いです☆

是非一度ブラジリアンワックスで快適なアンダーを手に入れてみて下さいね♪

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選