脱毛するなら知っておきたい毛周期のこと!

I006570257_349-262

こんにちは☆彡

新宿 渋谷 六本木 東京 ブラジリアンワックス脱毛サロン Ibiza Waxです(*^_^*)

 

脱毛ファンの皆様ならご存知だと思いますが、毛には「毛周期」と呼ぱれるサイクルが あります。

よく言われるのが、今見えている体毛は、全体の1/3程度であとは、2/3はお休み中だったり、皮膚の下でスタンバイしていたりと、色々な活動をしています。

だから毛を抜いても翌日には生えてくる!と思っていますが、それは抜いたけではなくて、今まさに新しく生まれた毛だったりするわけです。

さて、そこで当サロンで一番人気のアンダーヘアはどれくらいの毛周期かといいますと、
1日に0.2mm伸びると言われております。

皮膚の表面に出ている毛を剃った場合だとすぐに生えてきて目立ってしまうのは、このためです。

しかし、ブラジリアンワックスは毛根から毛を抜きますので、ちょっと成長しても皮膚から出てこないので、無毛状態が長続きします!

毎日毎日、毛を剃ると肌にも負担がかかりますし、色素沈着=黒ずみの原因となります!!

夏に、ビキニラインやワキが黒いと萎えますよね?!

この原因の1つはカミソリなどによる自己処理です。

できるだけ、少ない回数の脱毛で、肌に負担をかけず、なおかつ、ツルツルすべすべキープをするならば毛周期を考えると、やはりブラジリアンワックスがおすすめです!!

さぁ、もうすぐ6月!ツルツルすべすべお肌の準備にとりかかりませんか?

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選