ブラジリアンワックス脱毛と光脱毛の違いとは??

I006511544_349-262

こんばんは!

東京・六本木・新宿ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza WaxAsamiです。

ここ数年、脱毛業界はかなり盛り上がっています!

なぜなら、エステサロンで行っている光脱毛が、スーパー低価格で受けられるようになったからです。

電車内の広告でも【脇脱毛500円!】とかよく目にしますよね。

光脱毛が安価で受けられるようになった事から、今では高校生までもが脱毛サロンに通っていたりする時代です。

私が高校生の頃では考えられない事です。
昔って脱毛=高いってイメージでしたものね。(実際高かったし)

光脱毛の価格破壊が起きた事によって、脱毛人口が急増し、今では男性までもが脱毛する時代なんです。

そこで、光脱毛とブラジリアンワックス脱毛の違いを簡単にご説明します♪

この違いって意外に分からない方が多くて、施術中によくお客様から聞かれる質問でございます。

◆光脱毛◆
・毛根に光をあてて、減毛していく
・当日に毛がなくならないが、1週間ほど経つと少しずつ抜けていく
・事前に剃毛する必要あり
・即効性はないので、ある程度通わないと減らない

◆ブラジリアンワックス脱毛◆
・毛のある部分にワックスを塗り、剥がす事によって毛が毛根から抜ける
・毛根から抜けるので、毛質が柔らかくなる方が多い
・約1センチの毛の長さが必要(短すぎるとワックスが毛に絡まず抜けない)
・必ず毛は生えてくる
・即効性があるので、施術後はツルツル
・古い角質も一緒に除去される

簡単に言うとこんな感じです。
ブラジリアンワックスの1番のオススメポイントは何と言っても即効性です!!

1時間後にはツルツルに♪

アンダーヘアーの脱毛は、どんな脱毛法でも多少のお痛みは伴いますが、ツルツルなアンダーを見ると脱毛するモチベーションも保ててオススメです★(笑)

 

営業時間外はホットペッパービューティーのWEB予約が便利です。
予約専用電話 03 5413 4380 (受付時間11:00~22:00)

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選