使用しているワックスについて(^u^)

IMG_1804

こんばんは★

東京 六本木 新宿 渋谷ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza WaxのAsamiです。

さてさて、ここ数年でブラジリアンワックスをする方も段々増えてきているからか、お客様からの問い合わせで
「VIOに使ってるワックスってハードワックスですか?」と聞かれる事があります。

「ワックスって色々種類があるの(*_*)?」と思った方も多いハズ!
という事で今日は当サロンで使用しているワックスに関して書いていこうと思います。

まずワックスには主に2種類のワックスがあります。

1、ハードワックス・・専用の機械で温めたワックスを脱毛箇所に塗り、そのワックス自体が固まる。固まったワックスをそのまま剥がして脱毛する。
ハードワックスはお肌に負担が少ないため、当サロンでは主にデリケートな部分(VIO、顔、脇、うなじ)に使用しています。

ワックスに関しての問い合わせを受けた場合、100%の方がVIOにハードワックスを使用してるサロンを探していた!と仰ります。

2、ソフトワックス・・ハードワックスのようにワックス自体は固まらず専用のペーパーを使って剥がして脱毛する。
ソフトワックスの方が産毛などもしっかり抜け、広い範囲に塗れるため主にボディ(脚、腕、背中など)に使用しています。

VIOに関しては、ハードワックスを使用するサロンもあればソフトワックスを使用するサロンもあります!
お痛みの感じ方はワックスによって違うという方もいれば、あまり変わらないという方もいるので、ブラジリアンワックスをする際はどちらのワックスを使っているか意識して、比較してみるのも良いかもしれないですね^ ^

皆様が快適にブラジリアンワックスを受けられますように♪

当日予約大歓迎です!
お気軽にお問い合わせ下さいませ^ ^

03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選