毛周期ってなんだろう??

I016336463_219-164

こんにちは☆

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのSaoriです!


ワックスをするにあたり、前回は生え始めが遅かったのに、今回は早かった感じがする

なんて事思った事ありませんか?


脱毛するにあたり、よく聞く”毛周期”が関係していますが、
皆様ご存知ですか??


簡単に言えば、毛が生え変わるサイクルということです!

毛は、生まれる→成長する→抜ける→しばらく休む→また生まれる

というサイクルを繰り返しています。


それぞれの箇所で毛周期は変わりますが、デリケートゾーンは、約2~3ヶ月かけて生え変わっています。

一本一本の毛の毛周期は、それぞれ違うため
ワックス後もだんだんと毛が生えて増えてくるという感じになります。


そして、今生えている毛は、全体の毛の約30%なんです!!

残りの70%は皮膚の中で眠っています

これビックリですよね?!
もし、100%の毛が生えてきたら、、と思うとゾッとします!!笑


なので、この毛周期によって、皮膚の中でもうすぐ目を覚ます毛がたくさんいれば、生え始めも早くなるということなんですね!!


毛を見ただけじゃ、毛周期の判別はできませんが、
ワックス脱毛をすることによって、だんだんと毛周期が遅くなっている といった効果を感じているお客様も多いです☆
※個人差があります※


Ibiza waxでは、有名ワックスメーカー Lyconより抑毛効果のあるクリームもご用意しております!
気になる方はスタッフまで♪


春はそこまできています!
ワックス脱毛で、快適ライフを過ごしましょう♪


お気軽にご連絡くださいませ☆
0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選