質の良い睡眠の取り方

I017080427_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄ブラジリアワックスサロンIBIZA WAXのNarumiです^_^

個人的な悩みなのですが、最近悪夢を見る事が多く夜中に起きてしまい熟睡が出来ず悩んでおります(TT)
質の良い睡眠が取れないと1番影響が出てくるのはお肌の肌荒れやクマ。。。アラサーの私にはとても辛い悩みで解決策を色々調べてみましたのでまとめて見ました!

まず、女性の場合はホルモンバランスが崩れると悪夢や不眠症になりやすいそうです。。
なので、生理前やストレスが溜まってきた時などに起きやすいようですね!

まずは、寝る前の軽い運動を取り入れる
例えば、お風呂上がりにストレッチやマッサージを取り入れてみると良いそうです!
5分からでも良いの毎日続ける事によって身体と心の筋肉が解けリラックスし快眠に繋がるそうですののです^_^

続いては夜はなるべくノンカフェインを心がける
コーヒー紅茶あとアルコールなどはやはり眠りの妨げになってしまうので、なるべくやめハーブティーなどに変えること良いそうです!
時にアルコールは寝つきは良くなる事が多いが眠りが浅くなるそうで、注意が必要!

あとこちらは私が一番気をつけないればいけないなと思った事で寝る前に脳を休める準備をする
最低寝る1時間前はテレビやパソコン、携帯などを避けてリラックスした音楽などをつけて脳を休める準備をした方がいいそうです。テレビを読書に変えてみりのもオススメだそうですね★

ラストは若干3つ目と被りますが、照明に気をつける
特に太陽に似た白色灯は逆に脳の働き活性化してしまうので、夜は温かみがる物がベストだそうです!
置き型スタンド照明などに夜だけ変えるのも良さそうですね!

どうでしたか?生理前イライラがツライ方にも当てはまる解消方なので悩んでいるという方がおられましたら是非試してみてください(^^)

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選