お手軽に日焼けケア★

I017722364_349-262

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロンのNarumiです!

段々本格的に日差しが強くなってきましたよねー
日差しが強くなるとどうしても日焼けきになりませんか?
日焼けはほっとくとエイジングの原因になっちゃいますよね。。。(T_T)
ただし、日焼け後にケアするだけでかなり変わってくりんですよー!
今日はお家にある物で簡単に作れる日焼けにきくケアをご紹介しちゃいます☆

まず、日焼け後の炎症を抑える為に紅茶風呂☆
紅茶の渋みのもとであるタンニンは、昔からやけどの薬に使われてきました。炎症を鎮める働きがあるので、お風呂に入れると日焼け肌がラクになります!

作り方は1、紅茶のティーバッグで濃い目の紅茶をポット1杯分作る。
(1)をお風呂に入れて入る。紅茶をいれた後のティーバッグで顔や腕、肩、背中などをパッティングするのもおすすめです!

しっかり炎症を抑えたら保湿です。
保湿には牛乳です☆昔から美肌の秘訣として活用されてきたという牛乳。 その保湿効果で潤いを与え、さらに肌に保護膜を作る作用で、 日焼けによる乾燥を防ぎます。

作り方は冷蔵庫で冷やしておいた牛乳を小さな容器に入れる。
コットンに牛乳を含ませ、日焼けした部分にパックする。 ぬるくなったら、再び冷たい牛乳に浸し、ほてりが鎮まるまで繰り返しぬるま湯か水で洗い流します。

とても簡単ですよね^_^
一日中お出かけした日などのケアに是非取り入れてみてください☆

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選