しっかりと自分を知ることが大事☆

I018424813_219-164

皆さん、こんにちは★
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのAmandaです!

最近のツンデレな天気でわたくし振り回されすぎて、ヘトヘトです(^_^;)雨と思いきや晴れ、晴れと思いきや雨…どっちかにして!!!!!

今日は生理周期に合わせた肌のお手入れについてお話ししたいと思います。

女性は生理の周期によってお肌、体調が変わりやすいですよね!そのため、その時の肌の状態に合わせてお手入れをすることがとても望ましいのです。

1. 【生理期】
この時期の肌はとても乾燥しやすくなっています。とにかく保湿を忘れず、常に潤っている状態を保てるといいですね!

2. 【卵胞期】
この時期のお肌はとても安定していますので、敏感肌の時期にできないようなピーリングや角質ケアなどをするのに適していると言えます。

3. 【排卵期】
お肌の表面より内側が乾燥しやすい時期。念入りな保湿は忘れずに、ビタミンの摂取なども積極的にしましょう。

4. 【黄体期】
この時期が一番肌の状態が悪い時期!過度なお手入れは控えて、お肌を労わることに徹しましょう!

この4つの時期に合わせたお手入れを徹底する事で、常に安定したお肌の状態を保つことが出来るはず!生理周期に合わせたVIOの脱毛もとてもオススメです♪毎月生理前に脱毛をする事で生理中の蒸れや痒み、臭いを防ぐことができるのです!この夏、ワックス脱毛に挑戦してみようかな~という方、是非ibiza waxへ!


本日も皆様のご予約お待ちしております☆
TEL 03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選