健康的で楽しい夏を!

I018766247_219-164

皆さん、こんにちは★
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのAmandaです!

今日も暑いですね…毎日毎日、大汗かいてるのに全く痩せる兆しがございませんが、今日も元気です!笑

夏もいよいよ本番って感じですが、みなさん夏バテとかにはなってませんか?質の良い食事を摂ってこの暑い夏に打ち勝たなければならないのに、本当は身体に悪い食べ物だったらイヤですよね…。

今日はみなさんも馴染みのある食べ物で健康的だと思われていて、実は身体に悪い食べ物をご紹介します!要チェックですよ!!!

 

1. フルーツジュースやドライフルーツ
もちろん適度な果物は健康にいいわけですが、フルーツジュースやドライフルーツは別。
これは、ジュースができる過程でポリフェノールや食物繊維が失われちゃうのが原因なんですが、市販のフルーツジュースは、ここに果糖ブドウ糖液糖や保存料が入ってるんで、さらにどえらいことになっております。

2. ノンオイルドレッシング
「カロリーが低いよ!」がウリのノンオイルドレッシングですが、その代わりに果糖ブドウ糖液糖や砂糖、トランス脂肪酸がたんまり使われていて、てんやわんやなんです!

3. 全粒粉パンや全粒粉パスタ
食物繊維が多くて「健康にいい!」と言われる全粒粉系の食品ですが、実際のところ、GI値(食後血糖値の上昇度)は普通のパンとあんまり変わらなかったり。また、いまの小麦は、昔とくらべて心臓疾患を起こす確率と悪玉コレステロールを増やすってデータもあるそうです。

4. 植物ステロール商品
植物ステロールには大きな問題が1つ。確かにコレステロール値を下げてはくれるんですが、その代わりに心臓病と死亡率をガツンと上げるってデータがかなりあるんですね。血管がおかしくなってしまうんです。

5. マーガリン
パレオダイエットで「絶対に食べるな」と言われるのがマーガリン。悪名高いトランス脂肪酸と精製された植物油のかたまりでして、心臓病の大きな原因になることが知られております。

以上の5つが入った食べ物には気をつけましょう!

ブログ画像

ibizawaxでは暑い中ご来店いただいたお客様に、お水のプレゼントをしています!小さいカバンにも入るサイズなので、ワックスの後お出かけする時でも手軽に持ち運んでいただけます!

本日もご予約お待ちしております。
TEL 03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選