埋もれ毛ぇぇぇ

I019920611_219-164

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄
ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza waxのEmiです!

食欲の秋到来で食べ過ぎ注意報がでまくっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は埋もれ毛について書いていきたいと思います!
カミソリや毛抜きで自己処理を繰り返すうちにできてしまう埋もれ毛。

ついついほじくり出して抜いてしまいたいけど、無理に埋もれ毛をほじくり出そうとすると皮膚に傷が付いてしまい、ひどいときには出血、かさぶたができて色素沈着してしまう可能性も。。。

やっかいな埋もれ毛の処理方法と埋もれ毛の予防策をご紹介します♪

埋もれ毛(埋没毛)ってどんなもの?
埋もれ毛とは、皮膚の中で毛が成長してしまっている状態です。
カミソリやシェーバーを当ててもなかなか剃れない毛をよく見てみると皮膚の中に埋まっていた!という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?
このように埋もれ毛は、皮膚の先に毛が見えているなので、確認できます。
こういった埋もれ毛は、本来、毛が出てくるはずの毛穴が傷付いていたり、古い角質でふさがっていたりすると、表面に毛が出てくることができずに、埋もれてしまいます。

そんな時はスクラブでお肌をマッサージして、古い角質を取り除き、ターンオーバーを促してくれるので、毛が表面に出てくるスピードも早めてくれます。
しかし、このスクラブは週に2回程度の頻度で行うのがベスト。
逆に週2回以上のペースで行ってしまうと、肌を弱めてしまうため、注意が必要です!!

デリケートな箇所はソルトスクラブのような粗めの物ではなく、細かい微粒子のシュガースクラブがおすすめです☆

ワックス脱毛後1週間後からスクラブで優しくマッサージをして、ケアして下さいね^^

TEL03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選