お茶

I020468905_219-164

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄
ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza waxのEmiです!
今回は私の大好きなお茶の美容効果にフォーカスしたいと思います♪

日本人に一番馴染みのある緑茶は、おいしいだけではなく、様々な美容・健康に役立つ成分が入っています!!

☆カテキン☆
カテキンは抗菌・抗ウィルス効果があると言われているので、風邪予防や虫歯予防に役立ちます。消臭効果もあるので、食後のお茶はオススメです。風邪予防には、飲むだけではなく、緑茶でうがいをすると、さらに効果的です。また、抗酸化作用もあるので、老化防止に役立ちます。

☆ビタミンA☆
ビタミンAは、肌を保護して健康に保ってくれます。

☆ビタミンC☆
ビタミンCは、シミやそばかすを防いで、肌に張りを与えてくれます。

☆ビタミンE☆
ビタミンEは、血行を良くして、肌の老化を防いでくれます。

☆カリウム☆
カリウムには、利尿作用や便秘解消に効果絶大!

☆カフェイン☆
カフェインには、血液の循環を良くしてくれる作用があるので、眠気覚ましや、肩こりや立ちくらみの改善する効果があり、疲労を回復してくれる効果もあります。また、脂肪を燃焼させる効果があるので、運動前にお茶を飲んでおくと、ダイエット効果が期待出来ます。その他、カフェインには利尿作用もあるので、むくみの解消にも効果的です。

美容・健康に良いことずくめの緑茶ですね^^

早速今日から、緑茶を飲む習慣をつけて、体内外美人を目指しましょう(*^◯^*)


TEL03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選