美味しく食べて乾燥肌知らずに!

I021394865_219-164

皆さん、こんにちわ!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのAmandaです!

日の入りが早くなって、暗くなった外を見ると
ハッとする今日この頃です。目紛しく変わる季節について行けてないことは一目瞭然…泣

冬になりより一層乾燥が酷くなってきますね。
今日粉を吹いた脚を見て「こりゃいかん!!!」と色々調べたので、そのお話をさせてください(^○^)

私は食べることがとても好きなので、乾燥にも好きな事で打ち勝てたらと…乾燥に良い食べ物をお教えします!

第3位 【アーモンド】
アーモンドも非常に栄養価が高く、ビタミンやミネラルがバランスよく含まれている食べ物です。なかでも、抗酸化力の高いビタミンEが豊富です。また、乾燥から肌を守るオレイン酸が70%も含まれています。

第2位 【納豆】
納豆には、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれています。この成分はコラーゲンの生成を助けるため、肌の乾燥を防ぐことにつながります。また、肌のうるおいを保つタンパク質やビタミンB2、ビタミンE、肌の新陳代謝を活発にし、健康に保つ亜鉛なども含まれています。

第1位 【アボカド】
アボカドは、「森のバター」と呼ばれるほど栄養価が高い食べ物で、セラミドの生成に必要なリノール酸やリノレン酸が含まれており、これらの脂質が角質層を保護して乾燥肌を防いでくれます。また、肌荒れや乾燥肌を防ぐビタミンA、乾燥肌でのシワを防ぐビタミンC、肌細胞の新陳代謝を活発にして乾燥を防ぐビタミンB2やビタミンEなど、肌に必要な栄養がバランスよく含まれています。

他にもブロッコリー、かぼちゃ、青魚、こんにゃく、卵などもあります。
1日を通して良質なタンパク質を摂取する事もおススメです。

脱毛の後も乾燥しますから、外からも中からもしっかりとケアしてキレイなお肌をキープしましょう^^

本日もご予約お待ちしております。
TEL 03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選