習慣について

I021524336_219-164

皆さんこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄
ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのShihoです!

皆さん、日々の生活において習慣付けてる事はございますか?
例えば 筋トレを毎日欠かさずにおこなう
朝起きたら出社前にランニングをする など

人それぞれ、沢山あるかと思います。

しかし、ご存知の通り。
続ける事ってほんっとーーーに大変。笑 

私も3日坊主で終わってしまう事なんてザラにありました。笑

習慣化させる為に簡単な2つの方法
今日はさっそく皆様に教えちゃいます☆

その1目標設定は小さめに!別名ベビーステップ
ベビーステップの意味とは小さく始める事。
よく大きな目標を最初から立てる人がいますが、大きい目標ほど無理して続けられなくなってしまいがち。
なので、習慣化させる目標は自分でできる範囲に小さく設定し、余裕でできるようになってからどんどんと上げていけばいいのです。
「まずはこれから」という感じで進めていきましょう!

その2 モチベーションを維持する
継続して続けていくためには、モチベーションをある程度一定に保たないといけません。
やりたくないなーって思っても、やっぱりやっておこうか。ってなるような仕組みを作らないといけません。

私はそのなかでいつも、記録を付けているようにします。そうする事によって自分でどこまでやったか把握も出来るし再確認も出来るようになるので
それを見てはやらねば!っていう気持ちにさせられます。

ちなみにお風呂上がりに腹筋を続けていた時のお話です。笑

人は習慣化するには21日かかると言われているそうです。が、それで21日続けたからといって、今後もずっと続けられるかというとそうでもないと思います。
21日というのはあくまで目安であって、その人の状態にもよるかと思います。

やはり1番は何と言ってもやる気ということなのです。笑

難しく思わずに簡単なことから初めてみることをオススメします♪♪

皆さん、寒くなる冬に向けて冬眠せず
アクティブに活動しましょうー(^.^)

TEL 03 5413 4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選