血色を良くする方法♪

I021642582_219-164

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄 ブラジリアンワックス脱毛サロン
IbizawaxのSHIHOです☆

皆さん、普段化粧をする際や鏡を見てふと自分の顔色の悪さに
悪態ついたことってございませんか??

私なんかは顔色が悪いときファンデーションとチークに頼りっぱなしで
ごまかす毎日です。(笑)

何故人は顔色の悪さが際立つことが起きてしまうのか?
色々調べ上げてみました☆

そもそも顔色を決定づけるのは、皮膚の色 血の色 です!

皮膚の色に関しては遺伝子要因や日焼け具合によっては変わるものなので
個人で対策出来るレベルでしたら日焼け止めやスキンケアだけでも変わります。

血液の色は一般的にヘモグロビンと言われるもの。一度は耳にしたことありますよね♪
このヘモグロビンは鉄の一種で酸素を運ぶ役割を担っています。

このヘモグロビンの量が不足していると血色が悪くなってしまうようです。。。
不足してしまう要因も様々で、

・物理的に不足している状態
・血流が悪くなっている状態
・酸素が不足している状態 と様々。

ではどのようにすれば顔色がよくなるのでしょうか?

1 肩こり解消 
肩こりはどの箇所よりも特に顔色を悪くさせる血行障害を生み出すそうです。

2 食生活の改善
これはもうどの要因にしても当てはまりますね♪偏った摂取は控えるようにすること。
とくに貧血気味の方はレバー、赤身の肉などの鉄分を摂ると良いとされています。
また、大切なことは単品ではなくバランスのとれた食事をしましょう!

3腸内環境を整える
便秘が酷い時には肌の状態も悪化させる傾向にあります。
腸内環境が悪いと不要な成分も吸収してしまうため血液の色も悪くなってしまうそうなのでご注意!

4十分な睡眠
睡眠不足だと目の下にクマできます。(笑)
これはもう血の色が悪くなってる証拠だそうです。酸素不足の象徴なので
しっかりとした睡眠をとるようにしましょう!

こうみるとやはり、健康で規則正しい生活を送ることが
何よりの改善方法だということがわかりますね♪

お肌美人に見せたいという方、ぜひ心がけてみてくださいね☆

ついでと言ってはなんですが。。
当サロンではお顔回りの施術も行ってます!

気になる方は是非ご連絡ください。
お待ちしております。


TEL 03 5413 4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選