喉の乾燥予防

I021839179_219-164

こんにちは♪

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 
ブラジリアンワックス脱毛サロンibiza waxのyokoです。


最近ぐっと寒くなり空気も乾燥していますね!

電車の中でも咳をしている人も多くなってきました。


わたしはいつも喉から風邪をひくのでマスクやうがいなどで予防していますが、やはり喉が乾燥します…

喉の乾燥を防ぐには、マフラーやネックウォーマーを使って首回りを温めるのも有効だそうです。

首回りは喉と直結しています。この部位を温めることで喉を保温をし、乾燥から防ぐことができます。

また、細菌は温度が高い場所ほど活動できなくなるようです。
喉の乾燥によって喉に痛みや違和感の生じている人は、首回りから喉を温めることで細菌の活動を妨ぐことも大切ですね!


あとはやはりうがい、、、

緑茶や紅茶でうがいをすると、カテキンによる殺菌作用で感染症予防にもなるようなのでよくやっています。

お口の中もサッパリしますよ♪


そして乾燥した喉に良いのは、やはり温かい飲み物です。喉を湿らせるのと同時に、温めて細菌の繁殖を防ぐことができます。



喉の乾燥に効果のある食材もあります!

ハチミツ…保湿作用と栄養補給に最適
大根…喉の免疫力を高める
ネギ…血流の促進効果や殺菌作用
ショウガ…殺菌や免疫力を高める作用


この時期は意識してよく摂るようにしています♪


喉を乾燥から守り風邪を予防しましょう♪


また、この時期特にデリケートゾーンの乾燥の予防もとても大切です♪

薬用成分で保湿や黒ずみケアのできるibizaクリームで忘れずに毎日ケアしてあげてくださいね♪

当サロンでご購入頂けますよ♪


本日もご予約お待ちしております。

03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選