PMS

KAZ7842_DSCF3259_TP_V

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のMinobuです!

 

みなさん月経前症候群(PMS)はご存知でしょうか?

女の子には月1で必ず訪れるものなので、私は本当に毎月来るたびに嫌気がさします。。

どうすればこの状態から脱出できるのか試行錯誤する人生です…笑

 

PMSがどのようなものか知らない方は知っておいた方が上手に付き合えて今後の人生楽になるかもしれません!

PMSとは?

“Premenstrual Syndrome”という英語の略称で、月経(生理)の3〜10日位前から起こるキモチやカラダの不調で、月経(生理)が来ると症状が弱まり、やがて消えていきます。

症状の種類は200種類以上あると言われおり、心の不調と身体の不調に分けられます!

その中でも多い症状は、

・イライラする

・怒りっぽくなる

・肌があれ、にきびができる

・のぼせる

・下腹部がはる、下腹部に痛みを感じる

・腰が痛い

・頭痛、重くだるい

・乳房が痛い

・落ち着かない

憂鬱な気分になる

 

などです。人によっても、その月によっても大きく違いがあるみたいです。

どれか当てはまる症状がある場合は、もしかするとPMSの症状かもしれません。

「あ、月経前はいつもこれに悩まされてるのはPMSのせいだったんだ」って分かる事だけで心が軽くなると思います。

PMSで悩まされてる女の子はたくさんいます!私もその一人です。

そんなPMSと上手に付き合っていけば、毎月訪れる不調がきっと怖くなくなりストレスフリーで無敵になれるはず!!!いや、なれます!!!

一緒に理解し、自分にあった付き合い方見つけて脱出しましょう!

なので、次回はPMSとの上手な付き合い方について書きたいと思います!

 

Ibizawaxは12/31まで皆様のキレイを応援いたします!
ご来店心よりお待ちしております★

代表番号
0354134380

 

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選