冬場こそ水分補給

I022776918_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄 ブラジリアンワックス
脱毛サロン Ibiza waxのShihoです。

お正月も1週間があっという間に立ってしまいました。
皆様優雅なお正月をお過ごしできましたでしょうか?

今日は冬場の乾燥から関連して、
大事な水分補給について書いてみようと思います。

冬といえばお肌の乾燥や、風邪 インフルエンザが流行りますよね。
どちらも身体の水分が関係していることをご存知でしょうか?

冬は夏のようにたくさん汗をかくわけではないのでどうしても
水分補給が不足しがちになってしまうそうです。

そもそも身体に占める水分量は成人で体重の約5、60%と言われています。

体重の約20%の水分を失うと命に関わるとも言われており
人体の生命活動にとって非常に重要な役割を担っています。

水分補給がなされないと、体内に新しい水分が入ってこないため
古くて汚れた水が身体中をめぐるのです、、、
想像しただけでもゾッとしますが笑

このような状態が続くと肌細胞にもダメージを与えてしまい
乾燥肌を引き起きしてしまうのです。

そして風邪やインフルエンザの原因となるウイルスの侵入も
身体の水分量が減っていると線毛が乾ききってしまい
うまく働かなくなる、つまりウイルスを排出できなくなるのです。
予防のため、そしてお肌状態を常に維持するためにも
こまめな水分補給を心がけておくのが1番ですね!!


脱毛をするにあたっても、乾燥は本当に油断大敵!!
施術中のお痛みや、直後の赤みなど
お肌状態によっての仕上がりや痛感は変わってくるものです。

ツルスベなお肌の為にも常日頃からの水分補給
しっかりとしてあげてくださいね♪

保湿の仕方やオススメの保湿ケア商品など
気になることがあればいつでもスタッフにご相談ください!


本日もご予約お待ちしております


Tel 03 5413 4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選