マヌカハニー♪

I023026905_219-164

こんにちは♪

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 
ブラジリアンワックス脱毛サロンibiza waxのyokoです。


今日はマヌカハニーについて書いてみたいと思います!


私自身ここ数日体調を崩してしまっていたので、毎日マヌカハニーを摂るようにしました!



胃のトラブルや風邪、花粉症などにも良いとされるマヌカハニー。

どうやって食べればいいのか分からない…という人も多いのでは、、?


マヌカハニーは基本的に、ヨーグルトやパンにつけて…など、普通のハチミツと同じ摂り方でOKです。

ただ、より効果を得るためにはそのまま摂取するのが一番!小さめのスプーン1杯(5ml)程度の量を1日3~4回食べるのがおすすめです。

ここでのポイントは

食事前や就寝前など、空腹時に飲むことです。
マヌカハニーの持つ殺菌効果をより高めることができます。マヌカハニーは胃酸の攻撃を受けないため、空腹時でも胃や腸に行き届きます。

あともう一つ大事なポイントは


金属製のスプーンを使わない!ことです。

金属製のスプーンは殺菌成分である“メチルグリオキサール”の効果を弱めます。食べる時は木やプラスチック製のスプーンを使いましょう。



ちなみに、、、マヌカハニーはピロリ菌に効果的だと言われ、胃のトラブルや胃がんの発生を防いでくれるそうです。ほとんどの腸内細菌の殺菌に効果的で、一般的なはちみつの殺菌成分より腸内でアクティブな殺菌力を発揮してくれるのだとか。

さらに乳酸菌などの善玉菌の活動を活発化させるとも言われています。


すごいパワーを秘めていますね!!


是非毎日の健康の為にマヌカハニーを摂ってみてはいかがでしょうか♪


そして冬でもムダ毛はワックス脱毛でスッキリ♪

本日もご予約お待ちしております。



03-5413-4380

ブラジリアンワックス知恵袋100選