汚尻にさよなら!

I023936681_219-164

皆さん、こんにちわ!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのAmandaです!

2月も残すところ今日と明日でおしまい…。この感じで行くとまた気付いたら年越しなんてことになりそうで、時間の経過の早さを恐ろしく思っているところです。


皆さん、デリケートゾーンってVIOだけだと思っていませんか?
実はお尻ってすごくデリケートなの知ってましたか?

 

お客様からお尻の肌荒れや黒ずみをどうしたら綺麗に出来るか質問されることが多かったのですが、イマイチ私もうまくお答えすることができず、申し訳ないな~と思っていました。そこで今回は美尻GETの方法をお話しします!

まずは「汚尻」の原因をしっかりと知りましょう。

1.乾燥
乾燥すると、肌のバリア機能が低下してしまいます。すると、肌は刺激から守るために新陳代謝のサイクルを早め角質層を厚くします。これがゴワゴワやくすみの原因です。オイルやクリームなどで保湿して常に乾燥から守ってあげるのが吉★

2.摩擦、ムレ
下着の締め付けや、バスタイムのゴシゴシ洗いは絶対にNG!よく泡立てて優しくマッサージするように洗いましょう。また、座り仕事の場合はムレやすいので汗をよく吸う下着を選ぶのが良いかもしれませんね♪

3.ストレス
ストレスがたまると、ホルモンバランスが乱れて、肌のザラつきや色素沈着といった肌トラブルが起こりやすくなるといいます。ストレスをゼロにするのは難しいですから、尻トレなどをして「美尻」をゲットする事をストレス発散にするのも得策です!

・優しく洗って保湿
・下着や服装は締め付けないで通気性良く
・お尻の負担はできるだけ少なく

お尻のトラブルの原因はさまざまです。まずは、生活の中で原因となるものを1つずつ無くし、毎日のケアをしっかり行いましょう!

本日も皆様のご予約お待ちしております!
03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選