季節の変わり目のカサカサお肌。。

I023940954_219-164

こんにちは!

東京六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロンのNarumiです。
まだ寒い東京ですが最近はお昼などは徐々にポカポカ日和の日も増えてきましたね~
この季節の変わり目にお肌がカサカサ、化粧のノリがイマイチというお悩みの方も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目メイクのポイントは水分と油分のバランス!
乾燥するからといってメイク前にたくさん保湿クリームを塗りすぎてもすぐファンデーションがヨレヨレに。。
そんな経験皆さんもあると思います。
そこで大事なのはお肌を温めながら入念に化粧水を浸透させること!
メイクは化粧水や乳液がしっかりお肌に浸透してからしないとヨレの原因になっちゃうんです。。
ですので、水分がきちんとお肌に入っていれば、油分が出てきてメイクが崩れてしまうという危険は回避できるのです!

続いてオススメの脱乾燥肌のメイクといいますと、BBクリームやファンデーションを水に湿らしたスポンジで伸ばしていく方法!
水で湿らせているぶん、厚塗りになりにくく、しかも薄付きなのにマットに仕上がります。
滑らせてファンデをのせていくというよりも、ポンポンとおさえ込んでいくことが大切です。
とても簡単なのでぜひ試してみてくださいね☆

ブラジリアンワックス知恵袋100選