3月といえば、、♪

I023991563_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎
ブラジリアンワックス脱毛サロン Ibiza waxのAyaです。

今日から3月ですね!
3月といえば、苺狩りや苺フェスなど” いちご “のイメージがとても私は強いのですが皆さんも同じでしょうか?♪

そこで苺は美肌効果があると耳にしたことがあったので、今回は苺の様々な美容効果について詳しく調べてみました!!

☆「ビタミンC」
苺にはビタミンCが多く含まれているそうで、大粒なら6~7個程度で、1日に必要なビタミンCの摂取量が摂れてしまうほど豊富に含まれているそうです!
お肌のハリに必要なコラーゲンの生成に欠かせないビタミンCは、シミやシワを防いで、美肌効果が期待できる重要栄養素です。

☆「アントシアニン」
そして苺には抗酸化作用の強いポリフェノールの一種アントシアニンが含まれているため、シミ予防や免疫力アップにつながり、老化を防いでくれるそうです。

☆「葉酸」
そして意外にもビタミンBの一種、葉酸も含まれていて、血を作り出したり、細胞の再生を促してくれます。血流が良くなるため、貧血や冷えの改善にも効果が期待できるそうです。

☆「ペクチン」
水溶性食物繊維ペクチンが豊富に含まれているため、実はデトックスの効果もあるのだとか!便通の改善が期待でき、腸内環境を整える働きがあります。また、コレステロールや糖質の吸収を抑える働きもあるそうです。

こんなに沢山の美容効果が苺一粒にあるそうで、正直私もびっくりしました、、!笑

苺は私もすごく大好きなので、バクバク食べちゃいそうです^ ^笑

皆さんも苺狩りなど、この時期にしか食べれない苺を沢山食べてみてください♪笑

本日も皆様のご予約お待ちしております。
03-5413-4380

ブラジリアンワックス知恵袋100選