鼻うがいに挑戦!

I024412278_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 沖縄 ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのSHIHOです。

3月も中旬に入りましたね♪東京では今日開花宣言がされたようで
桜の見ごろがもうそろそろ訪れようとしています!楽しみですね★

しかし!この時期辛いのが、、、そうです。花粉です。
花粉症代表の私としては今月は花粉特集しようかと思っています。笑

前回私がご紹介した花粉症対策の1つとして、食材を紹介しましたが
今回は個人的にオススメの鼻うがいとやらを題材に書いていこうと思います。

まず、鼻うがいとは、、、
まさに文字通り♪鼻の中をうがいのように洗い流す方法です。

鼻に水を流すとつーんとした痛みを感じてしまいそうですが、コツをつかんでさえしまえば
痛み無くかつ安全に行うことが出来るんです!
私が実際にいつもやる鼻うがい方法を紹介します。

1 コップなどに500ccの0.9%(だいたいで大丈夫です)の食塩水を入れてストローをさす
2 片方の鼻の穴を指で押さえながらもう片方の鼻の穴からストローで食塩水を吸い込む(※このとき食塩水を飲み込まないよう注意)
3 ストローから鼻をはずして、吸った鼻の穴から食塩水を出します

これ、意外と本当に簡単にできちゃいます!全然痛くないんです。

直後から鼻どおりがスッキリして、すーすーになります♪

コツとしては鼻で吸い込んだ直後に真上を向かず、ややななめ上を向くと口に流れやすいです。
あまり上を向き過ぎてしまうと食塩水が耳に入り
中耳炎になる恐れがあるので気をつけて下さい!

花粉の時期はこの手段はかかさずやっているオススメ対策です。

是非1度花粉症でお辛い方は試されてみて下さい!
当店に来て下されば、その時またコツも詳しくお教えいたします♪笑


TEL 0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選