この時期ぐっすり眠るコツ♪

I024414651_219-164

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 沖縄 ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのSHIHOです。

これまで私が伝えてきた花粉対策特集ですが、今回が最終章です。笑

今日は花粉の時期でも安眠できるコツをご紹介したいと思います。

花粉症の方たちは皆さまご経験があるかと思いますが
くしゃみが止まらなくなったり鼻水、鼻づまりでよく眠れない なんて悩みを抱えたこと
あるんではないでしょうか?
花粉症は睡眠の質にも大きな影響を与えているという事が分かります。

鼻づまりにより
・眠りづらい
・眠った気がしない
・途中で何度も目が覚める
といった不眠症と同じような症状を感じる方が多いと思います。

そこでオススメなのが 鼻呼吸をするということ!!!
とはいえ、ひどい花粉症になってしまえば鼻呼吸さえも出来ないですよね。。
そこで、鼻呼吸をするにはどうしたらいいのかを調べてみました!

1, まずはきちんと予防する
具体的には花粉をできるだけ吸い込まないようマスクの着用や、家の中に入れないようにすることが基本。衣服についた花粉をしっかり払い落としてから家に入るようにしましょう。

2, 室内環境を整える
花粉の飛散が多い日は窓を開けないようにしたり、掃除をしっかりするようにして布団や枕を外に干さないようにしましょう。その代わり空気清浄機や加湿器を使って室内の空気を快適に保つこともいいです◎

3,セルフケア
私が前回ご紹介した、そうです鼻うがい!!これはもう効果覿面!
ご自宅で今からでもできる簡単な方法です。鼻どおりがスースーすること間違いなしなので
ぜひお試しください♪(前記事で詳細載せてます)

花粉症の方は本当に大変な季節ですよね。当事者である私が自信をもって大変と言い切れます。笑

少しでもお力になれればと思いご紹介させていただきました☆

快眠生活をお過ごしできますように♪

TEL 03 5413 4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選