肘・膝・かかとケア

I024458834_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎
ブラジリアンワックス脱毛サロン Ibiza waxのAyaです。

3月下旬になり暖かくなってきて春を感じますね♪

洋服もだんだんと薄着になってきたのではないでしょうか?^_^

しかし手足が出ることで気になってくるのが、肘・膝・かかとです。

顔のお手入れはしっかりしているけど、そっちはあんまり…という方も多いのではないでしょうか?

今回はエイジングが出やすい肘・膝・かかとを美しく保つ為の秘訣をご紹介させて頂きたいと思います♪

◎黒ずみの原因は紫外線やこすれ

昔はツルツルキレイだったはずなのに、気付いた時にはだんだん黒ずんでガサガサ、、なんてことはありませんか?

服による摩擦で擦れてしまったり、それが刺激となって黒ずみになってしまうのです。

皮脂腺がとても少ない部分なので、ダイレクトに刺激を受けやすいのが大きな原因となっているのです。

◎肘・膝・かかとオススメのケア

☆まずは角質ケアです
ボディスクラブで、身体を洗った後に優しくマッサージする感じで行います。

週2回くらいがオススメで、心臓から一番遠い場所からマッサージしましょう。

当サロンでも沢山の種類のボディスクラブを販売しています♪

スクラブを使用する際はあまり強く擦りすぎないように気をつけて下さいね!

☆そして保湿です
先程お話させて頂いたように、とても皮脂腺が少ない部分なのでしっかりと潤いを与えてあげることが大切です。

顔につける化粧水で大丈夫ですのでしっかりと保湿してあげましょう。

☆油分も大切です
化粧水などで、水分を与えてあげたら、その水分が抜けてしまわないようにしっかりと油分でフタをしてあげます。

フタをしない状態では、どんどん水分が蒸発していって、余計に乾燥してしまいます。

ですので、お手入れの最後はクリームなどでフタをしてあげることを忘れないようにして下さい!

いかがでしたでしょうか?
年齢と共に気になってくる黒ずみ、、、

見ていないようで周りは見てます。
ぜひパーツケアに取り組んで綺麗な肌を保っていきましょう♪

本日も皆様のご予約お待ちしております。
03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選