疲れの原因は背中?!

I024972825_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎
ブラジリアンワックス脱毛サロン Ibiza waxのAyaです!

皆さん毎日お仕事されたり学校に行かれたり、日々予定が沢山ある中で、「なんだか疲れたなぁ」と思うことがあるのではないでしょうか?

今日はその疲れを解消する方法をお伝えしたいと思います!

疲れやすいその原因は何かというと「背中」にあったのです。
疲れやすい多くの原因にある共通点は背中のハリです。

肩から腰にかけてなんだか体が伸びないな、疲れが取りにくいなという方は、首をすくめたり、背中を丸めた姿勢でいることで起こりやすいのです。

背中には体をしっかりと正常に保つ為の背骨があります。
その背骨が丸まっていたりすることで、背骨から流れる神経や血管の流れがうまくいかず、倦怠感が生まれてしまうのです。

そんな時は背中リセットです!
背中をしなやかな動きへとリセットすることで全身の流れがよくなり、疲れにくい身体を手に入れる効果が期待できます。

☆背中リセットを目指すストレッチ☆

1 四つん這いになります
2鼻から息を吸い、口から息を吐きながら猫の背骨のように天井に背骨をぐっと丸めます。
3丸めたまま鼻から息を吸い、口から息を吐き出しながら背中を反らし、肩甲骨を寄せます
4 2と3を3回ほど繰り返します

とても簡単で、特に寝る前に行うことによって、寝つきも良くなり背中もリセットされます。

疲れたなぁと感じる方は是非やってみてください^ ^

本日も皆様のご予約お待ちしております。
03-5413-4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選