埋もれ毛対策について

I025138894_219-164

皆さんこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 沖縄 横浜ブラジリアンワックス サロンibizawaxのyuunaです。

今日はあいにくの雨ですね、、、
週末は暑くなるみたいですが寒暖の差が激しい時期なので体調管理は気をつけたいですね!

今回はワックス脱毛の代表的なトラブルである、埋もれ毛対策についてです♪

ワックス脱毛は毛根から綺麗に抜くのできちんとアフターケアをしないと、のちに古い角質などで毛穴が塞がってしまい、皮膚の下に毛が埋もれてしまうのです。

具体的にどんなケアをすればいいのかご説明します!

○脱毛直後の鎮静
出血や肌の赤みをそのままにしていると毛穴が炎症を起こし毛穴を塞ぐ原因になってしまいます。
氷水や保冷剤、清潔な濡れタオルなどで優しく鎮静してあげましょう。

○保湿
ワックス脱毛は角質も一緒にとっていて、お肌が乾燥しやすくなっているので、しっかりと保湿をしてあげる必要があります。
この際に油分の多いボディクリームやオイルなどを使うとかえって毛穴が詰まってしまったりニキビの原因にもなるので、化粧水や専用のアフターケア用品を使いましょう。

○スクラブ
脱毛後毛穴が落ち着く1週間後くらいに終始1~2ペースでスクラブでのマッサージをしてあげましょう。
粒の小さなもので優しくマッサージしてください。


せっかく綺麗に脱毛しても、お肌のトラブルがあるともったいないですし、次回の施術のお痛みなどにも影響してくるのでしっかりアフターケアをして下さいね☆

当サロンでは大人気美白と保湿ができるibizaクリームや、有名ワックスブランドのスクラブなど様々なデリケートゾーンのケア用品をご用意しておりますのでぜひお試しください!

皆様のご予約お待ちしております。
0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選