飲む点滴!?甘酒の効果

I025139071_219-164

こんにちは!

東京六本木、新宿、渋谷、銀座、川崎、横浜、二子玉川、沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロンのNarumiです!
4月に入ってから何だかジメジメな日が多いですね。。
気温も寒く冷え性の方には辛いですよね。

最近、昔ながらの飲み物「甘酒」がダイエット美容冷え性などに効果的と話題になっているのはご存知でしょうか?
そこで今日はどうして効果的なのか疑問を解決しちゃいます!

なぜ一般的にダイエットに効果があると言われるようになったのでしょうか? そして、飲む点滴とはどういう意味なのでしょうか?
それは、甘酒に含まれる栄養素はブドウ糖,ビタミンB1、B2、B6、アミノ酸、葉酸、オリゴ糖、食物繊維、コウジ酸など、実際の点滴に含まれる栄養とほぼ同じなのだそうです!

栄養が豊富な「飲む点滴」
甘酒はブドウ糖を多く含み、食べたものをすぐにエネルギーに変換するので、身体の疲労回復に役立つと言われています。また、エネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれていることで、体力回復に優れ、飲む点滴と言われるようになりました。

豊富なビタミンBで代謝UP
代謝ビタミンとも呼ばれるビタミンB群が豊富です。ビタミンB群はいろんな種類を一緒に摂取するほうが良く、そういった意味でも甘酒は理想的な飲み物。糖質、脂質、タンパク質の代謝に効果があるため、ダイエットをしている人におすすめしたい栄養素なんです。

便秘の改善に役立つので美肌効果も
甘酒に含まれるオリゴ糖は、腸の中で善玉菌のエサになってくれる栄養素です。善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。腸内環境が整うことで便秘への効果にもつながります。便秘がなくなることで、腸での活性酸素の発生が抑えられ、アンチエイジングや美肌効果にもつながるため、嬉しいことばかりです!

満腹感を高めてくれる
甘酒はブドウ糖が多いため、甘味があり、血糖値が上がりやすいという特徴があります。これは満腹中枢を刺激して満腹感を感じさせてくれるため、少量でお腹を満たすことができます。しかも低カロリー。ドロドロとした食感も満腹感に一役買っているかもしれません。

甘酒ならコンビニでも変えて今すぐにでも始めれることが出来るので一日のルーティーンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ブラジリアンワックス知恵袋100選