お寿司で綺麗に!

I025343019_219-164

皆さん、こんにちわ!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのAmandaです!

まだ夏は来ないなんて油断していられないくらい、とっても暑いですね、今日は!
暖かくなるにつれて当サロンのご予約も段々と埋まってきている状況です!皆さま、ご予定に合わせたご予約はお早めに!!!


今日は私の大好きな食べ物のお話。世界で2番目に好きな食べ物が美容にいいと聞きました(^^) それは、「お寿司」です!
(1番はカレーライス笑)

みんな大好きなお寿司ですが、せっかくたくさん食べるなら美容にいいネタが良いと思いませんか?では、TOP5のビューティー寿司ネタをご紹介します!

■サーモン
まずは定番の寿司ネタ「サーモン」です。実はサーモンは白身魚で、オレンジ色に見えるのは「アスタキサンチン」という成分によるもの。体内の活性酸素を取り除く働きがあることからお肌の老化防止に効果が期待できます。

■アナゴ
ビタミンAが豊富なアナゴは、皮膚の抵抗力を高めて肌荒れなどの予防に有効です。さらにビタミンEも含まれているので、抗酸化作用によって体内のサビを防いでくれます!美肌ネタとでも言いましょうか。

■ウニ
ビタミンのほか、ミネラルや葉酸、さらにはコラーゲンの生成を助けるアミノ酸が含まれているウニも美容効果の高い寿司ネタ。乾燥肌の方にはオススメです!

■赤貝
低カロリーでダイエットにも向いている貝類ですが、なかでも赤貝には「コハク酸」と呼ばれるお肌のキメを整える成分が含まれています。肌質の向上にも有効な寿司ネタです。

■タコ
タコにはお肌のみならず、髪の毛や爪の代謝を促すビタミンB2が含まれていて、さらに血行を良くするナイアシンも含まれているので、冷えの解消にもおすすめです。

またシャリに含まれるお酢は発酵食品なので、新陳代謝を促す意味でも実はお寿司は美容食なのです。
貝フリークの私としては赤貝がオススメ!
お寿司屋さんに行ったら絶対5貫以上は食べますね!


本日も皆様のご予約お待ちしております!
GW前は大変混み合いますので、お早めのご予約をお勧めいたします♪
03-5413-4380

ブラジリアンワックス知恵袋100選