体のむくみについて

I025481055_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 
ブラジリアン脱毛サロンibizawaxのsayaです!

皆さまGWはいかがお過ごしですか?

私ごとではありますが、毎朝体が浮腫んでるなぁと
思うことが多々あり、最近のちょっとした悩みでもあります。
そんなむくみ解消法を皆様とシェアしていきたいと思います!


まずはどうして浮腫んでしまうのかというとこですよね!
原因は何個かあります!

1、立ち仕事や長時間同じ姿勢
立ち仕事や飛行機の移動などで長時間同じ姿勢を強いられると、足の血流が滞るためむくみが起きやすくなります。

2、女性特有のむくみ
女性は筋肉量が少ないために静脈の血行が悪くなりがちで、むくみが起きやすい傾向があります。また生理前や妊娠中、更年期にはホルモンのバランスが変化するため、むくみが出やすくなります。

3、水分や塩分のとりすぎ、アルコール
水分や塩分を多くとりすぎてしまうと、血管の中の水分が増え、外にしみ出しやすくなるためにむくみを引き起こすことがあります。

4、水分の不足
水分が多いとむくみますが、逆に水分が少なすぎてもむくみを引き起こします。


あらら、私は何個か心当たりがありました。笑
そこで、日常生活で気をつけられる、解消方をご紹介します!


1 体を動かし、お風呂につかる
ストレッチなどをして筋肉の緊張をゆるめることが大切です。また風呂にゆっくりつかり、足をマッサージしましょう。むくみを予防する弾性ストッキングの使用も効果的みたいです、

2 適度に水分をとる
一気に飲むのではなく、こまめに水分をとる。また、寝る前に水分をとりすぎると、翌朝顔や足などがむくむ原因になりますので、就寝前にはあまり水分をとらないようにする!

3 たんぱく質、ビタミン、ミネラルの豊富な食事を心がける
豚肉や豆腐、あずきなどのビタミンB1を多く含む食品や、きゅうりやバナナなどを取る!

4 塩分を控える
塩分のとりすぎはむくみの大敵です。日々の食生活を見直すことで、日常的なむくみを減らすことができます。


簡単ではありますが、今までの日常で
気をつけられていなかった所も多々ありました←
むくみが気になる皆様、少しずつ解消して、
一緒にスッキリした朝を共に迎えましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


本日もご予約お待ちしております。
0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選