スマホ飯は太る原因!?

I025575418_219-164

こんにちは!
東京六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川  沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロンのNarumiです。
GWも今日が最終日あっという間でしたよね。。
皆様はどんなGWを過ごされましたか?
ここ最近日に日に気温が上がってきていてもう夏がすぐ到来しそうですよね!
夏と言えば薄着になり、冬にたまった脂肪が気になる季節。。
ダイエットをしなきゃと思われておる方必見!!マメ知識をご紹介しちゃいます。

食事中スマホ片手にごはんを食べていませんか?
スマホ依存が深刻化している今、食事中も画面をじっと見ながら食べている方も少なくありませんが、実はこの「ながら」を続けていると身体が太りやすくなってしまうのです!!

なぜなら、

1、食事に集中できず満腹感を感じにくい
食事以外の事に気がいくと、どれくらいの量を食べたのか把握できなくなり、満腹感を感じにくくなります。
その為、ついつい食べ過ぎてしまい太りやすくなってしまうのです

2.噛む回数が減る
ながら食べは噛む回数が減るという事が明らかになっています。噛む回数が減ると満腹中枢が刺激されにくくなるだけではなく、味覚に対する食事や満足感が低下してしまいます

3、食事のペースが上がる
食事のペースが上がると満腹中枢が刺激されるのが遅れて、食べ過ぎの原因になります

いかがでしょうか?
今日から少づつスマホやテレビを見ながらを減らしていき質のいい食事のとり方の習慣をしてみてはいかがでしょうか。

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選