話題の膣トレとは!?

I026066977_219-164

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 沖縄 ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのSHIHOです!

皆さん、いま巷で話題になってる“膣トレ”を
ご存知ですか!?
膣トレとは膣圧トレーニングの略語で、骨盤底筋と呼ばれる、子宮や膀胱を下から支えるように備わっている筋肉を鍛えるトレーニングなんです。

どのようなトレーニングなのかというと、やることは肛門、もしくは膣をギューっと絞り上げるようにゆっくり力をいれ、数秒間の維持(はじめは短く、慣れてくれば十数秒にチャレンジ)と、脱力を繰り返す、というものになります。この方法は1番手軽に出来ます!
とっっっても簡単にできるので家では勿論♪
出先でもバレずに出来るトレーニングです笑

その他にも色々な膣トレをご紹介☆
・足のかかとをゆっくり上げ下げする動きを2~3分行う。
・脚を肩幅程度に開き、スクワットをゆっくりと2~3分行う。
・厚いバスタオルを丸めて棒状にし、イスに座った脚の間に縦に置いて挟んで乗る。タオルに膣が当たるのを感じながら体の重心を前後交互に倒す動きを行う。これも骨盤底筋を鍛えるのに効果的。
・電車に乗ったら座らずに、揺れに負けないように膣に力を入れてキープし続ける。(←私もこれやってます笑)

膣トレをする事によりラブライフ、ヘルシーライフが充実する他にも
脚のプロポーション維持まで図れるようになるそうです。
膣にグッと力を入れるとお尻の穴も締まり、お腹にも力が入るため、姿勢自体もおのずとまっすぐ上がることに。膣に力を入れ続けることで、インナーマッスルも含めて筋力が上がり、脚がキレイになる仕組みです☆

骨盤底筋がゆるければ姿勢も悪くなるし、腰回りに肉もつきやすく、むくみやすい体質になります。ラブライフの問題ではなく、やはり健康のため、ひいては老後の子宮脱で悩まないためにも膣トレはかかせなくなりそうです!

是非みなさん、お試しあれっ♪


TEL 0354134380

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選