くすみ予防にはクレイパック!

I026220621_219-164

こんにちは!

東京 六本木、新宿、渋谷、銀座、川崎、横浜、二子玉川、沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza WaxのNarumiです!

これからの季節紫外線がとても強くお肌のケアが気になりますよね。
紫外線からの影響からくる乾燥、シミそばかすのお肌のケアにクレイマスクはどうでしょうか?
クレイマスクといっても種類がありご自身のお肌の様子で選ぶことが重要!!
そもそもクレイマスクとはなにか?わからない方もいると思うので、クレイについてご説明していきます。

クレイとは?
クレイはミネラル分を豊富い含んだ天然粘土、汚染されていない大地の粘土から採取された粘土を乾燥されたもの。
老廃物や毒素を取り込む働きや、炎症を抑える働きがあり、西洋では昔から粘土治療として、医療や美容の分野で使用されています。

先ほど言ったように、クレイにも種類ありケアしたい物や肌質によって選ぶことが重要です!

マリーンファンゴ
タラソテラピーでも用いられる海泥、高品質な民らるを多く含む黒いクレイ。
くすみやシミ予防に効果があります。一般的にクレイマスクとして販売されているものはこのタイプが多いです。

デザートローズ
砂漠地帯で発掘されたクレイで、淡いピンク色をしており、
軽いお肌の炎症を収め、ニキビ肌から老化肌まで使えます。

ホワイトベナントナイト
こちらは水分を加えると膨張するクレイで吸着力に優れ、うるおいをしっかり与えてくれるクレイで乾燥が気になる方にぴったりでっす。

これからどんどん紫外線が強くなる時期、クレイケア始めてみてはいかがでしょうか^^?

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選