豆乳でモチモチ白肌

I026352762_219-164

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川 沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロン Ibiza WaxのNarumiです☆
ここ最近紫外線がかなり強くなり熱中症になりそうな天気ですよね。。。
紫外線が強くなると日焼けや日焼けのダメージからくる肌荒れが気になりますよね。
実は豆乳を毎日飲むだけで紫外線からお肌を守ってくれるってご存知でしたか?

豆乳が体にいいのは皆さんもご存知かと思います。
体にいいだけではなく豆乳を毎日飲むとどんどん肌が白くなると言われています!
そんな投入が持つ美容効果と飲む際と注意点をご紹介します。

豆乳は大豆に水分を加えて潰し、煮てこした状態の物です。
大豆よりも消化、吸収が良いにも関わらず、大豆と同じ「サボニン」や「イソフラボン」を摂取できます。
豆乳を選ぶ際はできるだけ無調整のものがベストです。

ちなみにサボニンとは、免疫力の向上や抗酸化作用に優れた栄養素でシミそばかすの根元的原因を改善してくれ美白に効果的

続いてこちらはみなさんも1回は聞いたことがあるイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きを持ちます。エストロゲンとは「肌の新陳代謝の活性化」 「コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進」をしてくれます

豆乳を飲む際の注意点としては1日1杯までに抑えておくことが重要で、お肌にいいからと言って何杯も飲んでしまうと、女性ホルモンのバランスが崩れてしまい、逆に肌荒れの原因になってしまいます。

これから紫外線が気になるからはぜひ今日からでも取り入れてみてください☆

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選