髪の毛の湿気対策

I026553097_219-164

皆さんこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのyuunaです。

梅雨入りし、雨の日が多くなりましたね。
雨の日の大敵と言えば湿気!

湿気が多いと髪の毛の広がりやクセがいつも以上に気になります。
せっかくセットして出かけても家を出たら数分で崩れてしまい気分も落ち込みますよね(涙)

今回はそんな悩める雨の日のヘアトラブル対策をご紹介します。

まず、雨の日や梅雨の時期に髪がまとまらない原因はずばり髪のダメージ!

髪が痛むと、キューティクルが剥がれてしまいます。キューティクルが剥がれると、剥がれた部分から湿気を吸収します。
吸収した湿気は、キューティクルの内側にあるコルテックスにため込まれます。
この時、ため込んだ湿気が膨張し、髪にうねりが起こります。
さらに、湿気を含んだ髪の毛は、一本一本がそれぞれ膨張し、異なる形状になるため、髪全体の広がりに繋がってしまうのです。

そのため、紫外線やヘアカラー、パーマ、ドライヤーでのダメージによる痛みを防ぐヘアケアが大事になってきます。

髪もスキンケアと同じようベースのケアが大切です。
土台を整えてあげれば髪は扱いやすく、崩れにくくなります ので、基本のケアはしっかり丁寧に行なってあげましょう。

正しくシャンプー、トリートメント、ブローをしてあげることによって湿気によるトラブルもだいぶ軽減されるかと思います。

しっかりとケアをして梅雨を乗り切りましょう☆

肌や、髪だけではなく、もちろんデリケートゾーンのケアも忘れずに!!

ご予約お待ちしております。
0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選