きになるお尻のブツブツ

I026722452_219-164

皆さんこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのyuunaです。

雨が続く毎日ですが、ibizawaxは本日も元気に営業しております☆
今日は気になるお尻のブツブツについての情報です!

お尻は普段自分の目に入りにくいパーツですが、時々自分のお尻を鏡で映してみてみると、ブツブツが目立って何だか汚いと思ったことはありませんか?
お客様との会話でもお尻が気になるという悩みをよく聞きます。

これからの時期は水着などを着る機会も増えて気になる方も多いのではないでしょうか。

お尻を汚く見せるブツブツの原因、対処法を知り見られてもはずかしくないお尻を手に入れましょう!

まずお尻のブツブツの種類にも、色々なものがありますがセルフケアで改善できるものは皮膚の毛穴の汚れが詰まってできてしまうものが殆どです。

毛穴の詰まりの原因としては、
下着やボトム、座りっぱなしでの摩擦や、蒸れ、血行不良などが主になります。

確かに施術をしていても、デスクワークの方なんかがお尻のブツブツに悩んでいる方が多い気がします。

お尻のブツブツの原因がわかったら、次は改善するための方法について知って行きましょう!

普段の生活でお尻の刺激や摩擦を無くすことは不可能ですが、ゴシゴシ擦らず洗ったり、椅子に座る時はクッションを使用するなど、刺激を最小限にする事が重要です。

また、蒸れについてですが下着を見直す、こまめに汗を拭くなどが有効です。

ブラジリアンワックスをして毛を無くすとさらに!蒸れにくくなりますね。

そして最後に、角質ケアと保湿です。
いくら対策をしてもお肌のケアが行き届いていないと外部からの刺激を受けやすくなってしまいます。

週に数回スクラブでの角質除去と、入浴後の保湿を徹底しましょう。

しっかりとケアをして美尻を手に入れましょう☆
見えない産毛や角質も取れるブラジリアンワックス もおすすめです!

ご予約お待ちしております
0354134380

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選