さくらんぼ♪

I026697641_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 銀座 渋谷 川崎 横浜 沖縄 ブラジリアンワックス
脱毛サロンIbizawaxのSAYAです。

今日は今旬のさくらんぼについてお話ししたいなと思います!!


梅雨時期から初夏にかけてがさくらんぼの旬。
アメリカンチェリー(ダークチェリー)は8月頃まで楽しめますが、
国産のさくらんぼは生産地も限られており、おいしくいただけるのが
より短い7月頃までらしいんです!

そんなさくらんぼには疲労回復に嬉しい栄養がギュッと詰まっています!!

リンゴ酸、クエン酸、ブドウ糖などの果糖類がバランスよく含まれています。

急に気温が上がるこの時期は、疲れが溜まりやすなってしまいますよね。疲れが溜まったままになっていると慢性疲労を引き起こす可能性も。疲れを溜め込まない身体作りが大切ですよね。


またさくらんぼの真っ赤な色は色素成分の「アントシアニン」。
ポリフェノールの一種で、抗酸化力が高い栄養素です。

抗酸化力とは簡単に言うと老化を抑えるという力らしいです!!

紫外線がだんだん強まる初夏は、紫外線ダメージによる
光老化で肌細胞がダメージを受けやすくシミやソバカスの原因に、、。
強くて美しいお肌を作るためにも、抗酸化力の高い栄養豊富な
さくらんぼを食後のデザートに食べるのはいかがでしょうか?

本日もご予約お待ちしております。
TEL 0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選