気分が乗らない梅雨のダルさ対策☆

I026843053_219-164

こんにちは! 
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川 沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロンのNarumiです。

梅雨に入り、毎日ジメジメ雨の日が多くなってきましたね。。
みなさんはどのようにお過ごしですか? 雨の日になると眠くなったり頭痛がしたり身体が重かった何かと不調を感じる事って多くないでしょうか?
今日はそんな日の為のダルさ対策をご紹介していきます!!

まずどうして雨の日は体調が悪くなるのか?
雨の日は低気圧の為、その影響がカラダにも起きているのです。
気圧が変化すると、人間の体はストレスを感じやすくなるため、それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。自律神経には交感神経と副交感神経があります。この交感神経と副交感神経の調節がうまくいかないと、さまざまな体調不良の原因となってしまうのです。。

ではどうしたらいいのでしょうか?
対策としては
1.まず雨の日のスマホいじりは最低限に。
スマホを見続けていると、頭痛や肩こりの原因になるのでなるべく雨の日のスマホいじりはほどほどに。

2、朝起きたら先ず一杯の水を飲む
寝起きにお水を飲む事で庁が目覚め、自律神経が活動開始されます

3、朝食をしっかり食べる
これは当たり前のことですが、意外と忙しい朝は朝食を抜きがちに。。
朝食を食べることによって体内時計が正常になり自律神経がリセットされるので、朝食を食べるよう心がけましょう

4耳のマッサージをしてみましょう
耳にはたくさんのツボがあり即効性が高いと言われています
耳を軽く全体的にほぐしマッサージしてあげるだけで、自律神経の乱れ改善に効果抜群
特に頭痛やだるさに効果があると言われています

気分が乗らない日これらを試してだるい梅雨を乗り切りましょう!!

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選